Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は快晴!

雨の日が続いた後の晴れですから、実にほっとしています。でも、また雨になるとの予報がorz

本当に嫌になっちゃうよ。

家の桜もようやく満開

北海道ではやっぱり4月は寒いのか、なかなか桜は咲きません。ゴールデンウィーク頃になると函館あたりから徐々に桜前線が上昇してくるんですね。

そんなわけで、家の桜もようやく満開となりました。

f:id:uncleissue:20120506101326j:plain

日本は四季がはっきりした国ともいわれますが、やっぱり桜は何度見てもいいものですね。北海道は冬が長い地域だけに、桜のありがたみをひしひしと感じます。

「ああ、今年も無事咲いてくれたんだな」と。

来年もまた桜を愛でられるような自分になりたいものです。