読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

春らしいのからしくないのか

天気もまだまだ肌寒く曇天模様の日が続き、春らしい日を実感できていませんが、それでも桜は咲いているので、まだいいのかなと思います。

厳しい就活の現実に自分も投げ出したくなる時だって一杯あります。施設長には嫌われてるわ、ハロワには求人を紹介してもらえないわで、もういいやって考えたりもしますよ。

就活自殺ということばも出てきていますが、就活に臨む皆さんにはまず花を愛でて四季を感じて、生きていることをさらに実感してほしいと願っています。

就職戦線の異常さやいびつさは、社会の片隅にいるおいらにも伝わっています。

ハローワーク近くにサクラサク

厳しい現実に落胆してばかりもいられないので、少しは気分を変えようとハロワ付近の散歩道に咲いている桜を見てきました。

晴れている日ならちょうどいいんだろうなと思いながらも、写真を撮ってきました。市役所方面へのアングルと、ハロワ付近に立っていた桜がきれいでした。

f:id:uncleissue:20120508161633j:plain

こちらがハロワの近くに咲いていた桜ですね。

f:id:uncleissue:20120508161725j:plain

一刻も早く日本経済を立て直して、みんなの笑顔も満開にしてもらいたいものです!