読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

残暑が続く今日この頃

ようやく残暑も終わって、秋がやってくるのかなと思いきや、まだまだ蒸し暑い状況でした。雨雲も若干出ていたので、本当に雨が降るか心配でしたが、地元のふるさとポケットという祭りも好天の内に開催となりひとまずよかったです。

俺も気分転換に施設長の引率で仲間と一緒にその祭りを見て回り、施設に戻ってからクレープパーティーを楽しみました。チョコバナナとツナマヨを具にして三つほど食べましたが、お腹がいっぱいになってしまいました。

その後、MOS対策を軽めにやってから切り上げ、仮眠を20分ほど取りました。施設長や他の仲間と雑談が出来たのでいい気分転換になったと思います。

MOS第二弾、Excel2010に挑戦

施設には5時までしかいれないので、5時前に会場のあるビルに入ることにしました。イタリアントマトJr.で一服してから会場入りしましたが、思いのほか緊張してしまったわけで…。

おまけにMOS対策ソフトになかった問題が出たことでかなり動揺してしまい、答えが分かっていた問題を残して「次へ」ボタンを押してしまうというミスもあり、開始から約40分で全ての問題を終えました。

結果は875点で合格でしたが、900点越えが出来ずヘタレで終わってしまいました。でも、何とか合格できたので、とりあえずは安心しました。担当者が前と同じというのもあり、気持ちを落とさずにできたのは大きいと思います。

来月上旬の合同面接会までに少しでもアピールできる材料が出来たのでよかったかもしれませんが、次回は2年目の終了までに、WordとExcelのexpert資格を取りたいと考えています。