Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

家政婦のミタが受けた理由

「家政婦のミタ」は視聴率40%台という記録をたたき出し話題作と
なりました。



つんく♂も「演技してないように見せる演技力がすごい」と松嶋菜々子
力量を高く評価しているほどですし、松嶋は業務命令なら何でもやるという
家政婦を見事に演じきったと思います。



家政婦・三田灯がある家族とかかわっていくことで、崩壊寸前の家族に
目に見えない「絆」が生まれ再生していくさまが、憧憬にすら見えたの
かもしれません。これがヒットの主たる要素だと思います。



拡大解釈すれば、この家族の再生と同様に、日本も再生の一途をたどって
ほしい願望を叶えてくれる政治家がほしいという思いに重ねていたのも
あったのかもしれません。