Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

[[今週のお題]]「2012年、今年の四字熟語」

今年はズバリ「破顔一笑」ですね。意味は「にっこりと笑うこと」
でしかないわけですが、いいことが起こっても笑顔を忘れてしまう
ことが多かったので、この四字熟語にしました。



お笑いブームと言われた時代も収束しているようにも見えてますし、
何より明るい話題が少ない。



官僚の天下りに、公務員の汚職事件。これで笑えと言うのもいささか
無理がありすぎます。



唯一期待しているのはプロ野球です。愛するファイターズも栗山体制に
変わり、新しい戦力も入ってきました。



監督就任1年目から必勝のバトンを渡されるのはきついかもしれないが、
選手とファンを信じてやってほしいですね。



個人的に期待しているのは、早稲田大学ソフトボール部出身の大嶋匠。
野球は初めてらしいが、前向きに吸収する姿勢で笑顔を忘れずにいれば
ファンも結果もついてくると信じたいです。



ファイターズの元気は俺たちの元気でもありますので、どうか元気を
無くさずに頑張って下さい。



今年こそ就職内定を勝ち取り、「破顔一笑」を実現したいと思います。