Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

韓国料理もマシッソヨ!

母と姉は毎週のごとく韓流ドラマにどっぷりハマっている一方で、
俺たちは韓国料理に舌鼓を打っていました。



まず、かけつけの生中を片手にトッポギを2皿平らげました。
最初はおいしかったんですが、2皿目が少し味が変わっていて
がっかりです。



マッコリのPOPに、今や韓流スターの仲間入りを果たした
ファン・ジョンウムちゃんがマッコリ片手ににっこりとほほ笑んで
おりました(おい



f:id:uncleissue:20120120180917j:image



彼女は「明日に向かってハイキック!」の無名女子大生役を熱演し、
明るい性格と美人っぷりからバラエティへの露出へも増えたそうです。



他にもいろいろな料理を食べましたが、コチュジャンとマヨネーズ風味の
「エビのコチュマヨ和え」はなかなかうまかったです。マヨだけだと
しつこい味をコチュジャンがうまい具合に調えてくれています。



f:id:uncleissue:20120120185933j:image



お互いビールやマッコリサワー等を3杯ほどしか飲んでなかったわけ
ですが、いい具合に出来上がったので、シメの一品に韓国風かき氷の
パッピンスを注文しました。



最初2つ頼もうとしましたが、店員さんの表情がやや曇ったので、
1つを二人で分けることに。理由がわかりました。ボリュームが
実にあって、そのくせ甘ったるいわけです。



f:id:uncleissue:20120120200647j:image



上にはフルーツの山、そして小倉あんとアイスクリーム。下には
練乳入りの氷イチゴ。道理で一人で食べたらトイレ直行だわ(苦笑)



9時を回るころに、あつぽん行きつけのスナックが移転したそうなので、
移転後の顔出しも含めてついていくことに。途中におもしろいものを
発見しました。



f:id:uncleissue:20120120205847j:image



映画「探偵はBARにいる」で使われた喫茶店のロケ地です。
大泉洋とセクシー衣装の店員とのやりとりがそこで行われました。
映画を見損ねた人はDVDになった時にでも見てみるといいでしょう。
札幌を新鮮な気持ちで見れると思います。