Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ネットショップ店長の態度

先日、はてなブログでも書きましたが、ネットショップでアウェアネス
リボンのピンバッジを注文して、荷物が遅れていることについて問い
合わせた時の様子を紹介します。



電話を掛けると店長らしき男性の方がでました。何か朴訥かつ早口で
あまり好感が持てませんでした。



「はい、amigo Japanですが」
「あのー、土曜日に注文したピンバッジがまだ届いてないんですけど」
「えーと、たしか北海道の方でしたよね?」
「そうですが」
「北海道か沖縄ですとしばらく時間がかかるんですが、先日地元で
なんちゃら祭りが行われたんで、当店が日曜日に手続しても、発送が
月曜日になっちゃったんですよねー。」
「あ、わかりました。」
「遅くなってしまうのは僕も大変申し訳ありませんが、明日明後日
くらいには到着してると思いますのでよろしくお願いします」



何か、軽さを感じました。まずこっちが聞きたいのは、どうして
遅れているのかだし、聞かれたら謝罪した上で理由を説明するのが
筋だと思います。



終始一貫してトーンが一緒だし、申し訳なさが伝わってきません
でした。もう二度とこんなネットショップで買うことはない
でしょう。あと、ポイントのサイトに登録するのチェックボタンに
デフォルトでオンになっているのは間違いやすいです。



最初、この事実に気づいた時、またもやワンクリにかかる寸前まで
きたかと思いましたもの。



不親切とも感じるネットショップからもう買わないことにします。
こんな奴に限ってどや顔で自慢してると思うと虫唾が走りますね。