Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

[[今週のお題]]「うるう年――2008年の私、2016年の私」

2008年は失意の年だった気がします。



その前年にはDQN社員の暴力で退職し、就職活動もうまく行かず、ずーっと
ジョブカフェなどの就職講習を受けていたと思います。



いいこともあった気はしましたが、就職しようともがいていたということしか
思い浮かびません。



今は、発達障害と言うものを受け止めた上で、自分の進むべき道を見極めて、さらに
パソコンなどを勉強していますし、両親にも前より理解してもらえているので、割と
充実していると思います。



今年無事、障碍者雇用で就職できれば、4年後の2016年には、発達障碍者の雇用
マニュアルを編集する立場に回ることができればいいなと願っています。



その頃には、完全に一人暮らしに慣れて、恋人もできてくれればと感じますが、
今38ですから42で結婚しても完全に晩婚ですので、自分の恋愛ニートっぷりを
容易に予想してしまい頭を抱えてしまいます。



日本はもう終わりだという学者もいますが、自分だけでも気持ちを切り替えて、
堂々と生き抜いていきたいです。



自分は道産子で生まれ育った土地が大好きなので、ここで一生暮らしていければと
願っています。



来たるべき日のためにも、一日を大事にして精いっぱい生きていきます。