Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

障害者雇用のキツい現実

先日、ハロワの障碍者担当職員との面談でした。求人の動きがまったくない上に、
マッチング以前の問題と言われ、就職活動が遅々として進まない俺は歯がゆいばかり
でした。



本当はすぐにでも就職したいのだが、正直自分自身の中で迷いが生じています。
ブラック企業で4年間を棒に振ったのもあり、今度こそ最後の就職にしたいという
焦りが俺にはあります。



だからこそ、俺は施設の職員さんやメンバーの苦言も、自分のためになるものならば
受け入れる練習をしているわけです。あまりにも見当違いや言いがかりと受け取れる
ものなら、聞かないことにはしていますが…。