Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

泣きっ面に蜂

この頃、心身ともに負荷がかかりすぎていて、朝起きるのがしんどく
なっていました。



今日はさすがに絶不調だったのか、職員さんの説明や物言いなどが
結構癪に障ると言うところまで過敏になってしまいました。
これも感覚過敏の一種なのかなと思います。



施設でいろいろとあって落ち込んでいましたが、隣町にある肛門科の
病院まで車を走らせました。先日、週刊誌で肛門の病気で悩むのは、
大腸がんの可能性があったりするという記事を読み決意しました。



問診票に記入してしばらく待つと、ようやく診察が始まり、触診が特に
こたえました。結果、内部が少し裂肛を起こしている以外は何でもない
とのことで、座薬で様子を見ると言うことになりました。



家に何とか帰ると、しばらく今日の出来事を電話で支援センターの人に
聞いてもらったわけですが、何とか気持ちが落ち着きました。