Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

人と比べない生き方

センターで話を聞いてもらいましたが、「人とは比べず、過去の
自分と今の自分を比較してみては」と言われ、自分としてはなかなか
厳しい注文でした。



人と自分を比較して値踏みすることでしか、自分を見ることのでき
なかった俺にとっては非常に辛いことです。



今の自分はあまりいいとは言えない状況です。



就職活動では苦戦を強いられる。例えば、障害や年齢などのフィルタ
にかけられ、就職とは縁遠くなるわけで。



ドッジボール・コミュニケーションをしている奴に彼女がいて、
マジメに作業をやっている俺には彼女なんていない。



こんな状況で人と比較するなというのは蛇の生殺しでしょうよ。



人と比較せずに生きられたらどんなに楽だろうよ?
だったら、さっさと職をくれればいいんだよ!



あー、胸くそ悪いわ。