Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

絶賛後悔中

同僚の口車にまんまと乗せられてしまい、ヤマダ電機の500円割引券を
400円で買うことに。



今思えば、コンサートやイベントのチケットでもないのに、割引券を
売り付ける神経がわからん。俺もアホだが、割引券を売り付ける時点で
いかに彼も大人じゃないかがうかがえる。



割引券程度のもんならただで渡せばいいのに、彼は余程ケチなのか、
大人の付き合いが出来ないのかのどちらかだろう。



彼が陰でどや顔していると思うと実に癪に障るが、これで彼の本性が
わかったので、今後はなるべく事務的に付き合うしかないね。400円は
授業料だと思うことにしよう。



金返せと言っても、今度はこっちの器が問われるので、彼にくれて
やったことにするかな。こちらがあれこれ言えば、話し半分で屁理屈を
こね、御託を並べるのは明らかだから、実に始末に負えない。



今後も同じことを他の人間にしていくんだろうね。ああ、さもしいっ
たらありゃしない!ジャンジャン!