Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

[[今週のお題]]「2012年、夏の予定」

夏の予定はまずこんなもんです。



6月の終わりは障碍者の就職支援フォーラムに参加し、さらに翌日の
7月1日には日本自閉症協会札幌支部主催の講演会に参加すると言う
きついスケジュールから始まります。



7月2日からは本格的にMOS対策講座が始まりますので、非常に緊張
しています。あと、障碍者手帳も申請しておかないと…(汗)



いくら使い慣れたソフトで結果を出せても、試験として受けるにあたり、
我流の手順でやれば減点されるので、従った手順を守るしかないという
ジレンマがあります。



7月8日のコンサドーレ札幌ハーフタイムイベントに当選できれば、
初めてのコンサ体験をすることになります。選手は知らない顔ばかり
ですが、間近で見られるのであれば感謝して楽しみたいです。



9日は通院、10日はハローワークの面談と道新フォーラムの参加、
11日は支援センターで月例面談とさらにきつくなります。



7月28日には、おがる主催の発達障害当事者の座談会にまた出る
ことになりました。前回の座談会では元気をもらいましたので、また
もらえるといいなと思います。



自分から望んでいたことなので、多少忙しくても、何もしないで
いるよりはマシかなと考えています。



8月は母方の祖父母の眠る小樽まで墓参りに行く予定です。あとは
フツーに施設に通って、しっかりとMOS対策をやるのみです。



北海道の夏は意外に短く感じるので、夏が去りゆくころになると
一抹の寂しさを抱くこともあります。



秋になれば、ハローワーク主催の集団面接会も行われますので、
それまでに何とか頑張っていきたいと思います。