読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

あけましておめでとうございます

まずは、新年あけましておめでとうございます。去年は、政党乱立、逆切れ国会解散、消去法政権交代などに加え、領土問題等がありました。政争のゴタゴタに国民がとばっちりを受けてしまった観がぬぐえません。

一方で山中教授のノーベル賞受賞に加え、ロンドン五輪日本選手団が、今までで最多の金メダル38個を記録するなど、明るい話題があってよかったです。自分の通っている施設にB★Bが新年早々来てくれたので、彼の訪問もうれしかったです。

今年は、自分や皆さんにとっても、少しでもよい年であればいいなぁと思います。今年の目標は就職ですが、就活以外にも発達障害当事者との交流もさらに深めていければと考えています。

初詣に行きました

初詣に出かけたのは夜11時半のことでした。神社には警察官が巡回していて、少々物々しい雰囲気もありました。まぁ、ガラの悪い奴やらチャラ男がいるからかな。それもあるかもしれないけど、トラブル防止や対処のためなんでしょうね。

威勢よく本殿の宮司が太鼓を叩くと、初詣が始まりました。就職を祈願して、おみくじの列に並んで購入。かなり並んだので10分くらいかかった気がします。

絵馬を買って、さらに願串を奉納してきました。それぞれに「今年中に就職できますように」という願いを書くことにしました。これも年始の行事みたいなもので…。

ひと段落したところで、おみくじを見ると小吉でした。去年は中吉だったので、一段落ちて少しがっかりましたが、吉に変わりないのでよかったと思います。

帰りに若水をペットボトルに汲み、ローソンに立ち寄ってから帰途に着きました。

新年早々、戦利品ゲット

ローソンで年一回発売されるGO!GO!バッグを買いました。値段も5,555円というダジャレ価格なんですけどね。

f:id:uncleissue:20130101010231j:plain

今回は、いろいろと入っていましたが、使えそうなものはあまりありませんでした。使えそうなのはバッグくらいです。

毎回、その年の開幕戦フィールドシートが当たるという応募はがきを送っていますが、今まで当たった試しがありませんorz

ラルズとのコラボ企画にあるダッグアウトツアーは2回も当たってるとは言え…。今年こそ、フィールドシートかプレミアムトークショーに当たればなぁと思います。