読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

そりゃないぜセニョール

この頃、通所中の施設では距離を置かれていて、鼻つまみもん扱いされています。まぁ、俺にも非はあったりするとはいえ、周囲がスクラム組んでる以上は、どうしようもないわけで…。

今日、久々に生活支援センターに出かけて行ったところ、4月から異動する職員さんたちの寄せ書きを書いて欲しいと言われたので、快く引き受けることに。しばらくゆっくりした後に、帰宅するとオレンジのジャンバーを着た男二人組がすごすごと引き上げていくのを見ました。気になって声を掛けてみると、何でも訪問販売のワッフルをやっているとの事。後で調べてみたら、ここの会社がやっている事業。

株式会社フェリアード | 仙台、盛岡、横浜、名古屋の広告代理店

味は4種類ありましたが、基本と言えるプレーンを250円で購入し、その場で完食。感想は、ワッフルのしっとり感が無くてがっかりしたわけで。ワッフルは焼き立てだと、確かに外はパリッと中はもちっとしてうまいが、冷めてもおいしいという工夫がなかったのが残念。「もう少ししっとりとした方が好きですね」とは言っておいたが、他人に勧めたくなる味ではありませんでした。やるんだったら、ウェブサイトでもワッフルのことをもっと宣伝しましょうよ。

マネーの虎にも登場したロマンドロールのクレープのような工夫が欲しかったですね。あのクレープを初めて食べた時には、今までのクレープは何だったんだと思えるほどの出来だった。

Home of ROMANDO ROLL - Official Site

商品開発部は一体何をしているんだと、素人ながらも小一時間説教したくもなったわけで…。(おい

甘党おやじを名乗る以上は、たいていのもんは試しておきたいという性分故に、今日のようなことになっちまったわけであります。