Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

家族からは本名の一部を取って呼ばれていたから、周囲からもそう呼ばれるように…。

02. 自分の自慢できるところは?

意外と懸賞での運があったりすること。今までで最も大きかったのは、98年のフランス・ワールドカップ観戦ツアーでした。

03. 自分の弱点は?

見かけ以上に気が小さいところ。今まで結構損してきました。

04. 自分の口癖は?

「やるからには全力でやる!」など

05. 持ってるケータイの機種は?

型落ちのXPERIA。でも色合いが気に入ってます。

06. カラオケでよく歌う歌は?

カリフォルニア・コネクション(水谷豊)など。

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

笑福亭笑瓶原田泰造

08. 座右の銘は?

一生青春、一生感動

09. 将来の夢は?

一冊でもいいから本を出すこと。それがきっかけで物書きで食っていければいいなぁ…。

10. ブログをはじめたきっかけは?

記憶が確かなら、だくとさんがやっていたはてなダイアリーです。6年は記事を書いたと思います。

11. 好きなアニメは?

昔は高橋留美子やら北条司の作品を観てましたが、今はないなぁ…。

12. 好きなゲームは?

真・三國無双シリーズやガンダム無双スポーツゲームではプロ野球スピリッツ

13. 好きな食べ物は?

基本的に麺類。あと、外国料理。珍しい国の料理を食わせてくれるところには足が向きます。

14. 好きな飲み物は?

甘い飲み物は好きですが、糖尿になりたくないので、なるべく体を考えてお茶を朝か昼に飲むようにしています。夜は基本、水です。

15. 好きな動物は?

この頃犬が好きです。特にボストンテリアはブサイクですがかわいいです。

16. 好きな色は?

青と黒です。落ち着いた色を好みます。

17. 好きな芸能人は?

仲里依紗篠田麻里子南沢奈央ですね。今では能年玲奈もいいなぁと思うようになりました。じぇじぇじぇ!

18. 好きなファッションブランドは?

考えた事ないなぁ。奮発するならリーバイス、安く済ませるならユニクロあたりかな。

19. 好きな雑誌は?

danchuやサライなどを好むようになりました。すっかりおじさんだなぁ。たまに週刊ベースボールを買ったりしますが、ファイターズマガジンは目を通すようにしています。

20. 好きなスポーツは?

昔は柔道をやっていましたが、腰椎分離症をやって以来、畳から遠ざかっています。見るのが好きなスポーツは、プロ野球です。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

姉がおすすめと言っていた「チーズ入りハンバーグのトマトソース煮」のレトルトをおかずにご飯を黙々と食べていました。フレックのレトルトハンバーグのソースは何だか苦いので…。

22. 最近見た夢を教えて!

知り合いの女に言い寄られる夢。微妙な気分…。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

クイズ作家が教える「マメちく」の本。地下鉄のってた時に読んでいたら、乗り過ごしてしまったくらい。

クイズ作家が教える「マメちく」の本

クイズ作家が教える「マメちく」の本

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

爆笑ヒットパレード。5GAPのテンポよすぎるコントには思わず涙を流して笑ってしまいました。「靴が盗まれちゃったよ~」「そんな時はこう言ってやれ!『てじなーにゃ!』」

25. マイブームを教えて!

Answer×Answer Live!を全国対戦でやることです。mixiで知り合ったさわむーさんやくおさんとも対戦経験がありますし、その後でコミュニティで問題を出し合ったりするので、自分の血肉になります。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

まずは現実的なところでは、ロンシャン競馬場凱旋門賞を観戦したいですね。それか、アメリカのブリーダーズカップを呑気に観戦していたいです。非現実的な夢としては、宇宙旅行がいいですね。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

宇宙に逃げられるのなら、逃亡の準備。逃げられないのなら、今までできなかったことを徹底的にやりつくす。

28. 自分を一言で表すと?

寄り道ばかりの大人になりきれない少年。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

たびたびひとカラしてますた!実は…実話なんです(爆)

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2 をいっしょにやろうよ>id:kimiko874

※上の文章の最後の「ugomemohatena」を、お友達のはてなIDに書き換えてください。「id:」のあとにすぐ続けてお友達のはてなIDを書くと、リンクになって通知が飛びます。