読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

どうも調子が悪いみたいで…。

この頃、体調がなかなか整わず難儀している中で、今日は、お袋とその幼馴染みご夫妻たちと、札幌ドームの「日本ハム対オリックス戦」に行くことになっていました。

若干せきも出ますし、負傷中の右足と逆に、左足が今度は歩くと痛くなるなど、泣きっ面に蜂の状態でした。不幸中の幸いなのは、熱が出ていないことです。喉にばい菌がつくと、熱発の原因になるというので、のどぬーるスプレーを携行しようと思います。

体調が悪いせいか、少々のことでイライラしてしまうことが増えるし、イレギュラーなことにいつも以上にパニックを起こしてしまう自分がいます。本当にどうしたものでしょう…orz

今週のお題「七夕」

昨日は、木佐貫洋が猛牛打線にボコられたので、今年未勝利の中村勝で何とか暗いムードを払しょくしたいものです。

今日は7月7日の七夕ですが、実は北海道では8月7日が七夕とされています。しかし、こだわっている人はあまりいませんが…。

大引啓次の背番号7に掛けて、彼のピンバッジが通常より3倍増しで入っているとの事です。今日のプレイヤーズスペシャルの対象選手は、大谷翔平でした。ラッキー7が重なる縁起のいい日ですので、モチベーションを高めて、中村を「勝」にし、さらには大谷デーを華やかにしめくくってほしいと思います。

昔、「7の付く日は坪井デー」ということで、坪井智哉のグッズが当たると言う特典がありました。外野スタンドでは、坪井グッズで応援していた人を多く見かけてほほえましく思ったものでした。彼の独特の打法を見られなくなり、今では寂しいですね。

織姫と彦星が出会うように、俺にも運命の女性との出会いがありますように(おい<まずは就職しろ!