Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ハードだけど充実した休日

日曜日は大学時代の友人夫妻、俺と彼女のダブルカップルで飲んでました。行った居酒屋が常夏のリゾートをイメージしたところだったので、4人とも新鮮な感覚を味わっていました。

友人の奥さんと彼女がもつ鍋初体験だったので、いささか不安にもなりましたが、意外とおいしいと食べてくれて本当によかった。締めに残りのスープで作ったラーメンを食べても足りなかったので、急遽サービス用のおじやセットを追加注文。これも一気に平らげて、俺たちは満足して店を出たのでありました。

俺と彼女の前を友人夫妻が歩いていた時に、手をつないでいるのを見ると、俺も彼女の手を自然と握っていました。彼女も拒むことなく、握り返してくれたし、本当にうれしかったです。友人の愛車が停めてある駐車場までの道中が少しでもいいから長くなってほしいと思った夜でありました。

一夜明けて、今日は札幌までキムチの材料を買いに行くことにしました。とはいえ、朝はベッドでごちそうさんを観てから、食事を取り身支度をして、自転車で駅に向かいました。駅の自転車置き場に差し掛かった頃、自分のジーパンのポケットをまさぐってみると、kitacaが入っていなかったので、激チャリで慌てて家に戻りました。忘れ物を取りに帰った分、乗ろうとした快速には間に合わなかったので、親父に車で送ってもらいました。

現地に着いたのは10時半を回っていたので、まずはすすきのまで向かって、自分の用事を済ませることにしました。…と言っても、ゲーセンやヒトカラですけど。ゲーセンではダンエボを久々にやりましたが、女々しくてのEXTREMEは、40のオヤジには結構きついです…。あとアンアンも久々に挑戦するも、サブカらしき奴に落ちブラされるなど本当にムカつきましたね。

カラオケでは、採点機能(今回はLIVE DAMの精密採点DX)で85点以上を出したら景品が当たると言うことなので、久々に頑張っちゃいました。なんだかんだ言って20曲くらい歌いましたが、最高点は子門真人の「アマゾンライダーここにあり」の86.518点でした。土曜日のカラオケレクで某女性職員さんから「Issueさんって、アニメ声だよねー」と言われたことがきっかけになり、今日はいつの間にかアニソンに傾倒したのかもしれません。