Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日はまったり気分で

先日、今年最後の成人座談会に出席してきました。相変わらず発達障碍者の持つパワーはすさまじいもので、こちらも元気を頂けるほどの盛り上がりでした。

会場付近のイタリア料理屋での昼食会では、新しく参加した人も交えて、わいわいと盛り上がっていました。アスペルガーの当事者コンビが昼間からワインを注文し、昼食だと言うのに飲み会のノリになり失笑する場面もありました。

昼食を楽しんだ後はメンバーと別れ、ゲーセンでダンスエボリューションを久々にやり、いい汗をかきました。ゲーセンとまんだらけをはしごするというヲタク趣味全開の休日でしたが、悲しいかな帰りのバスが1時間以上も遅れ本当に難儀しました。

当たり前体操(発達障害ver.)

今回は当たり前体操を発達障害ネタでやってみたいと思います。

当たり前~当たり前~当たり前体操~

人事担当者に ホントに障害者と 聞かれるっ!
当たり前体操~

就活やっても 余裕で2年は かかってるっ!
当たり前体操~

専門職に 完無視されて ムカツクっ!
当たり前体操~

コミュ障もってりゃ 誤解されて 落ち込むっ!
当たり前体操~

生まれてずっと 障害知らずに 育ってる!
当たり前体操~

年金申請 発達理由で 拒否する
当たり前体操~

障害者雇用で 応募してみても 不採用
当たり前体操~

ルンルルンルン ラララー
ルンルルンルン ラララー
当たり前体操~

やぁ、良い子のみんなは発達障碍者の辛さはわかったかな?
わかったらやさしくしてあげようねー(おい

まぁ、俺の愚痴みたいなもんです。極力批判にはならないように努力しましたが、なったらごめんなさい。では。