Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

すべての人にメリクリ。

自分は宗教に関しては節操のない人間で、都合のいいように解釈して、楽しく過ごしてしまいます。クリスマスであれば、本当ならば「イエス様に罪の告白を…」と言うべきなのでしょうが、実家ではわいわいと飲み食いする始末です。

先日のイブには、ささやかなデートを彼女としてきました。ケーキとドリンクで「メリークリスマス!」と乾杯し、薄暮の中輝いていたイルミネーションを見ながら歩くと言う人生初の経験ができました。今までは「シングルベルシングルベル~ウツになる~」と自嘲気味に歌っていましたが、内心寂しいものでした。本当は就職内定がクリスマスプレゼントになればと思っていましたが、彼女という存在が出来て、悔しくても来年へのモチベーションを上げられるきっかけになりますね。

軽自動車税の増税や秘密保護法などというありがたくないプレゼントを安倍サンタは国民に押し付けやがりました。それでも、日本国民には、志を忘れないで欲しいと願っています。

Merry Christmas For You!