Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さようなら、所長さん(涙)

今日で今年度の成人座談会は終わりましたが、重大な発表がありました。少人数制でやっていた時から3年以上も司会を務めていただいた所長が、今月いっぱいで異動となりまして、座談会の予定も今は白紙に逆戻りです。

5月の当事者報告会の発表者として俺が出る一方で、6月の公開座談会にも座談会移転初期組ということで登壇者として参加させていただけることになりました。本当は、他の人で参加してみたい人に譲ろうかなと考えていましたが、所長の花道を飾る仕事なので、前々からお世話になっているよしみで参加させていただきました。これは所長の意向でもありまして、「こういったことは、古くからお世話になっている人から振っていくのが日本人のやりかたですし」と言っていた位です。

自分の一つの不安材料は、自分の右足の心配です。3月末に切開手術も兼ねて検査入院しますが、退院後は、今後緊急を要しない限り、発表会や座談会にぶつからないように極力病院側にはスケジュールの組み方を配慮して頂くつもりです。