Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久々の本陽気

ようやく春の訪れを感じられるようになりました。朝方は肌寒くなることもあり、コートが手放せない状況でもあります。

今日は通院日でした。予約なしの通院日につき長い待ち時間を覚悟しましたが、診察から薬局まで少々かかる程度です。主治医に「まだ薬あるでしょ?」と言われましたが、人事異動のドタバタで決まったもんだからシフトは本当にどうしようもなかったわけで。薬の残数を単純計算してもゴールデンウィーク明けにはなくなる恐れがあったんです。

正直ムッとした気分でしたが、気分転換に大通まで出ることにしました。久々の本陽気に俺も気分が上向きました。

狸小路では桜も咲き始め楽しい連休を過ごせるのではないかと考えています。

昼はイタリアンバルでバイキングを楽しみました。初のチョコレートファウンテンにテンションアゲアゲで挑戦しましたが、食べるときにガチ甘で少しでいいやって気分になりました。腹ごなしに大通公園をぶらつくと、もう少しで初夏になるというくらい晴れ渡っていました。

帰りに札幌駅地下で抹茶黒糖ラテを堪能。久々の黒一点で少々気恥ずかしさを覚えましたが、すぐにいつものような気持ちに戻りました。

振り返ると内容の濃い一日だったと思います。明日は仕事…。でも何とかやりぬかないと。

はてブロのアプリあるけど、ツイッターみたいに写真をアップするのサクサクいかないから、引用ツイート埋め込みって形を取ってます(ぼそ)