Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

新年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。
去年は「変」の一文字で潰れかけました。

フラッシュバックの暴走、ジェイゾロフトの追加。
さらに泌尿器系や外科系の薬が増えるなど、相対的貧困の
俺には痛い出費が増えました。

その中でもいいことがいくつかあり溜飲を下げました。

かなしろ先生の新作で取材を受けたことがきっかけで講談社
さんより献本として一冊頂けたこと。
発達障碍者として障害者スピーチマラソンに参加できたこと。
かつての支援者が新しく施設を立ち上げたこと…
など。

今年は当事者活動に時間を割けなくなるけれど、その代わり
夏の国家試験合格に向けてベストを尽くす気持ちで臨みます。

今日、札幌八幡宮まで合格祈願の祈祷に参加してきました。
宮司二人がかりでの祈祷は初めて受けたので、玉串を扱うのも
少し手が震えてしまうほどで。最後は、合格ダルマやおまもり
など一式を頂いてきました。

集中力のムラがずば抜けてありすぎる俺ですが、ナントカ
やりくりしていければと考えています。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

まず、国家試験合格ですね。これだけでも実現したら言うこと
ありませんが、合格した暁にやりたいことをかきますね。

  • 1泊2日の国内旅行(ヨロズマートやガンダムカフェなど含む)
  • マイ三味線の購入
  • バリバラに発達障害当事者として出演
  • アタック25予選会参加(常にエントリーあるのみですが)

この4つのうち、さらに一つでも叶ったら2017年は欲張らずに
過ごせそうな気がします。