Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

慌ただしい年金申請

今日は慌ただしい一日。

朝一で精神科に行き、診察を受けてから診断書をもらう。
なぜに1万もするんだろう…。

薬をもらうのに1時間近くかかったので、早くに昼飯にした。
久々にラーメン共和国に行き、みそので食事。
脂っこかったが何とか完食。

帰宅後休んでから、市役所年金課に直行。
担当の女性職員が書類の書き方が違うと指摘してきて
逆切れしかけたが顔は鬼の形相だったかもしれない。

前に添削してもらった時は、大丈夫だったのに、
担当者が違うと突っぱねられたからムカっときた
わけですよ。誰のせいでもないってのもあるのは
わかるけれども。

怒りを鎮めてから、自宅に戻って書類の書き直し。
pdfファイルをいじって2時間程度で完成。
書類が次々と出てくるとさすがに混乱したが、
終業時刻間際に何とか手続きは終了。

本当に自分はよくやったなと褒めたくもなりました。