Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2019年悲喜こもごも

久しぶりにブログを更新しました。

ようやく、目途が付きそうだけど、まだ気が抜けないですね。
今余裕のあるうちに書いちゃおうと思います。

今年は「挑」の一文字に尽きます。

まず、大きな挑戦としては、国家公務員と地方公務員の障害者選考を受けました。
国家公務員は一次で落ちる一方、地方公務員では二次面接まで進むも不合格でした。

某特例子会社も受けたけど、一次試験で落とされました。
後で話聴いたら二次にWeb適性検査で、三次に最終面接ってどうなってんのって
思ったけど、どこまでも強気なんだなって感じはしました。

一年があっという間に過ぎるのを体感するようになったのは、とうとうジャネーの法則
該当するようになってきたんでしょうかね?(笑)

今月に某大手企業の書類選考通過して面接までこぎつけたとはいえ、俎上の魚でしかないなって
気持ちですね…。

来年はお互いに切磋琢磨できる一年でありますように…。