Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

俺の御用納めはまだ終わらない

今勤務中の業界はみんなが休む中で働くのが常識ってなってるわけです。
障害者雇用枠で入ってるために、日曜日だけは休みにさせてもらっているけど、
正社員で入ろうものなら高い能力を求められる上に、休暇取得にしても不自由。

前、売り子をしてた時は繁忙期は月4日休みの最大10連勤は当たり前だったので、
土日祝休める職場がいいなぁと思って今も転活していますが、自分では不満足だなと
思っています。来年こそ成果を出したいです。

今日休んで、明日明後日と働けば、元旦から2連休。
本当ならば、正月気分を満喫してから復帰したいなと思いますけどね。