Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

親から見た息子の発達障害

今日は、今年2つ目の面接でした。

3対1形式で行われたのでかなり緊張しました。
さらに薬の副作用も手伝い、喉が渇いて仕方ありませんでした。
面接は30分ほどで終わりましたが、酒のスーパーで1時間ほど買い物して
さらに10分ほど離れた店でパンケーキを食べて帰宅。

[tabelog:150397:detail]

リンクは隣のイタリアンレストランですが…。

今晩、両親に話したら、母親から次のような返答がありました。

「あんたは他の人と違って、自分で必要な情報を得て動くってことが出来てるんだよね」

確かに、就労移行支援事業所へ通い始めの2年間は本当に屈辱感にまみれていましたが、
その経験からなかぽつにしっかりと繋がることが出来たというのもあります。

発達障害者がみんな福祉や支援にありつけるわけでもないし、ひどい話役所や法人の不手際で
然るべき手段を取れない人が多いのを聞くという現実です。

ましてやロスジェネの発達障害者は将来を考えると焦眉の急。
マジでどーすんだよテメェってレベルですわ。