Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-07-09から1日間の記事一覧

若者をバカにするジジババにごたくを並べる権利などない!

ニートや引きこもり対策を立てる奴はたいてーが知識人だ。 良く見たら、NGOなどの団体メンバーの顔がない。 それが危険なのだ。まさにリスキーシフトだ。 メンツをスラッガー級選手で固めようとする某球団と一緒だ。 保身のために、人材育成をシカトして…

我らがファイターズよ、一発ぶちかませ!

先日はホームラン5本を放っての勝利だったようで嬉しいです。 で、今回20日のファイターズ対マリーンズもチケットを買っていくことにしました。 一度、ドームの熱気にうかされたせいか、ファイターズの試合をまた見に行きたく なりました。プレーオフに進…

内閣府よ、この現実をみろ!

毎度の如く、情報ソースは北海道新聞。 道民6割「北海道元気ない」 世論調査、全国で最多 2005/07/08 09:53 六割の道民が「北海道は元気がない」と感じている−。内閣府が七日に発表した「地域再生に関する特別世論調査」で、こんな道民意識が浮き彫りになっ…

元気のなさは誰のせい?

この頃、心身ともにガタがきております。特に持病の頭痛が夕方に襲ってきます。