Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-12-13から1日間の記事一覧

今年の有馬記念は…三冠馬か?

さあ、今年の有馬記念は一味違ってきますね。何といってもディープインパクトが 出走予定だけに盛り上がりますよぉ。 シンザンのように五冠馬への道に行くのかが楽しみです。 内国産馬が少なくなっているだけに、マル父の馬たちにも奮闘してもらいたいです。…

いじめられっ子だけが悪いわけじゃない!

この頃の傾向としていえるのは、「いじめられっ子に欠陥があるからいけないんだ」 という見方がちらほらと出ているということです。 いじめられる側にも例え心を強くもたねばならないにしても、大切なのは いじめる側を厳しく罰するということです。 例え気…

サンタさん、プレゼントよりも彼女よりも俺に職を下さい!

つーか、惨めなんですよ。俺が未組織労働者であるって事自体。 パラサイトシングルでいることで、親からの非難も大きいし焦るし。 このことを世間はわかってくれないんですよ。 これが現実だってことは痛いほどよくわかりました。 しかし、だからと言って「…

砂を噛むような悔しさ

結局のところ、会社はどうやら「自己都合退職」に持っていかせたいようなのです。 店長に「心を強くしろ」といわれても正直悔しかったですね。 心が強かったら、薬なんて飲まねぇっつーの!