Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-12-14から1日間の記事一覧

今後の目標

正社員で働ける場所を探すことですね。 32にしてフリーター、パラサイトシングルの生活を送っている自分にとっては 過酷な茨の道かもしれません。20代の人間に負けないのは、人生経験と頭の下げ方と 思っとります。つーか、俺は20代の人にも頭下げるこ…

多分、俺は金が貯まらんかもしれない。

今年、「金を貯めるには、人を出し抜くか、一山当てるしかない」と痛感しました。 金があるのはいいことかもしれないが、ある人の一面を見てると少し悲しく思える 面もあるのです。お金を守るためにお金に執着してしまうんです。 貧乏の独身男でもいいから、…

母と主治医の一言

薬がなくなりかけたので、母がヒマをみて薬を取りにいってくれました。 そのついでに、主治医にいろいろと聞いてみたそうなんです。 母「うちの息子が会社からけいれんがあると困ると言われて意気消沈しているんです」 主治医(以下医)「それはないでしょう…

嬉しい母と主治医の真心

今日、副店長の八つ当たり人形になるところでした。 (タダでさえ毎日イライラしているのに、年末になると余計なんですよね) 先輩は気をつかって優しくしてくれてますが、多分1週間過ぎたら元に 戻ると思います。