Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-12-31から1日間の記事一覧

世間と社会に告ぐ

世間とは非常にありがたい存在でもある。 或る時は、みそやらしょう油やら貸し合ったりして、共同体のような機能にも 高めていくことも出来た。 しかし、きょうびの世間を見ていると、「醜い派閥」レベルにまで落ちてしまった のをたびたび目にする。 世間も…

より不完全な心身

ただでさえ、不安やいらだちを感じやすい心。 ケイレン止めの薬を欠かすことの出来ない身体。 働く気旺盛の三十路オヤジにとっては足かせになるものだ。 ただでさえ、凡愚政治家の政策が足かせになっているのにだ…。 転職活動には手かせ足かせどころか、岩を…

For Starting Over(新しくやり直すために)

反省すべき点は来年の糧にして、新しく来る年に向けて歩いて行きたい。 一番俺が望むのは、日の当る道を少しでも多く歩きたいことだ。 たとえ地味な生き方をしても別に構わない。俺の人生はいつも人に踏み台に されてきた人生だからだ。 気持ちだけでもやり…

新しき年のために

今日から3が日までは午後3時閉店なので、身体が割合楽です。 …とはいえ、団体食の用意や後片付けになると少々きついですね。 (雪祭りの出店に比べたら随分と楽ですが)