Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-06-07から1日間の記事一覧

最近オススメの本

最近、ナナメ読みした本でオススメのものを紹介しておきます。 知的な大人の勉強法 英語を制する「ライティング」asin:4061498312 職場いじめ―あなたの上司はなぜキレるasin:4582853633 キムさんの英語についての考察は参考になります。 大学時代にこういっ…

こんなに勝つなんてシンジラレナーイ!

ファイターズは先日の広島戦も勝って球団新記録の13連勝を達成した。 18連勝を超えれば、南海ホークスや近鉄バファローズの記録を塗り替える こととなる。しかし、こうなってくれば、レギュラーの選手らの疲労も 気にかかる。ハムの方程式である久、マイ…

年金問題の顛末

年金手帳の番号の統合により、宙に浮いた年金が約5000万件にものぼった。 しかも、統合のドサクサにまぎれて、社保庁側の資料の記載洩れや紛失が あったりしたことが原因とも言われている。 強制的にぶん取っておいて、いざ確かめにきたら「年金が未納になっ…

日本ももうだめぽ。

今日は何とか無事終了しました。肉体労働なので、もう少し頭脳労働系に 転職したいと思っています。ワーキングプアへの道、まっしぐらです。