Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-09-10から1日間の記事一覧

ファイターズファンは増えたか?

自分はファイターズ愛がまだまだ足りないと感じることがあります。 それは、東京時代や東映時代のレプリカユニフォームを身に付けるファンを 見かけてしまう時です。声をかければ、にわかファンであれ、ファイターズ愛が 伝われば、穏やかに接してくれます。…

結局、試算ってどんぶり勘定なのよね。

セ・リーグでは、巨人の自力V消滅が確定し、阪神が快進撃をしているとのこと。 優勝すれば、関西の経済効果は12億円とのことだが、おそらく日本一になった 場合でのことだろう。関西の場合は、企業体力のあるところばかりだから、北海道 よりは景気がよく…

はじめての雇用保険申請

印鑑、写真2枚(たて3センチ、よこ2.5センチ)、雇用保険申請用紙、離職票、 求人登録票、あとは意思確認の書類というものを用意して、申請受付に提出しました。 三浦理恵子似のメガネ美人の職員さんが、丁寧に雇用保険の受給の流れや再就職手当に ついて…

はじめての雇用保険申請

今日は「はじめてのおつかい」のおこちゃまが抱いてしまう心境に近かったです。 思わず「きーっ」と叫んでしまい、レキソタンをぐっと水なしでも飲んでしまいました。 台風一過ゆえ、蒸し暑くもあり、時折少し涼しくなることもありました。 今日は忙しい一日…