Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-09-21から1日間の記事一覧

自分は運がいいのか、悪いのか?

総じて言えば、自分は悪運だけは強いと言える自信があります。ヤンキーに目を付けられていじめに遭っても、何とか生きてこられた。 てんかん発作を起こして倒れた時も、何とか生活できるようになった。 学級崩壊を起こして神経症になって苦しみながらも2年…

いよいよガキにも法の裁きが必要か…

関西ではいじめによる自殺が起き、蓋を開ければ惨憺たるものだった。 被害者の下半身を晒した写真をサイトに載せたりと、やることが 現代のいじめっ子そのものの手口だった。 自民党がかつて少年法の改正案を出したこともあったが、どうなったっけ? ザル法…

職もなし ただ減るだけの すさみぶり(オヤジ心の川柳)

あと、ハロワの職員の多くは、笑顔のある対応しとらん。 難関の受験を通って入ってきたのはすごいと俺は思うが、 問題はその後。多くの求職者と向き合った経験を血肉に出来ている 方が少ないのが難点であります。中には勝ち組オーラ全開の職員もいれば、こと…

暑さ寒さも彼岸までどころじゃないよ!

今日は暑かったですね。しかも、ジメジメしてたし、厄介な天気 でした。とはいえ、ぼーっと思索にふけるには最高の天気かな。 この頃ついてないです。ハロワで職を探してもパートや派遣、 契約社員しかないし、正社員はあっても看護や福祉くらいなもん。