Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-01から1日間の記事一覧

3日に認定日を迎えます

10月3日の午前中に失業者認定日があり、書類を提出するわけですが、 一度その様を端で見ているので、いざ自分がなるとぞっとします。 拡声器で一人ひとり名前を呼ばれて、失業者認定を受けるのは いささか屈辱にも感じます。社会の脱落者になったって感じ…

社会保険庁よ、目を覚ませ!

ソースは毎度おなじみのヤフー。このニュースを読んで怒りを 感じたのは俺だけだろうか? 夏季賞与14億9541万円を返納=現職とOB計1万7906人で−社保庁 10月1日18時31分配信 時事通信 社会保険庁は1日、年金記録漏れ問題に絡み、村瀬清司長官(当時)が全職員…

日本ハムはV2目指せ

昨日の先発は渡辺俊介。ファイターズは武田勝だったが、 マリーンズ側の呪いの雨か、守備にもバラつきが出たみたいだし、 相手のナベシュンを打ち崩せず、結局ほろ苦い敗北となった。 ビール掛けの後だけに非常に苦かったのかもしれない。 明日、あさっての…

今日から10月

秋といえば、何を想像しますか?食欲ですか?芸術ですか? 皆さんもご自分なりの秋の楽しみがあると思います。 自分の楽しみは、夜長を楽しむってことですね。 ネットやゲームだったり、読書や音楽などいろいろあります。 この頃はオヤジになってきたのか、…