Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-03から1日間の記事一覧

今頭によぎったこと

今ちょうど「ロッキー5」の1シーンを思い出した。 インチキプロモーターのデュークにそそのかされたトミーがロッキーをストリートファイト でダウンさせた時だった。ロッキーの頭には様々なシーンがよぎってきた。 ドラゴの1トンパンチなど…怖いものばか…

人間は失敗する動物である

多分、このようなことは先人がすでに言っているのかもしれない。失敗から成功に転じた 例もある。たとえば、ノーベル科学賞を受賞した島津製作所の田中さんが、ある物体を 混ぜ間違えたことで新しい発見をして、注目を浴びたということである。 なぜ、優れた…

地獄の沙汰も金次第じゃねぇよ!(三村マサカズ風に)

ソースは北海道新聞です。基本的に族議員はゾッキー以上に嫌いなので サラシageにしました。 高橋知事資金団体 北電役員多数が献金 「組織的」共産党追及へ(10/03 16:01) 高橋はるみ知事の政治資金団体「萌春会」に、北電の取締役と常任監査役のほぼ全員が…

世の中は 金と政治で チェケラッチョ(意味不明川柳)

今日は失業認定日だったので、朝7時に起床してから8時過ぎにハロワへ行き待機 してました。ドアが開くとすぐに書類を出したら、早速職員さんから追加部分を 書いてくれといわれ、付け足しました。 その後すぐ職業相談に移り、先日同様「自分のつきたい職種…