Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-07から1日間の記事一覧

教育的って何?教育関係者のおまいら答えれ。

眉村卓の「真夜中のONAIR」を思い出しました。 日替わりで3人のパーソナリティが勤める番組で、教頭先生との討論会に なるわけですが、教頭の反駁はこうなんです。 ラジオの放送を流した時に「スピーカーから怪電波が発生してうちの生徒を狂わ せてい…

団塊パワーは伊達じゃない!

久々にほのぼのとする記事をネットで見かけたので、掲載しておく。 一応ヤフーより引用。 ご無沙汰! THE ALFEEが全国ツアー開始 10月6日17時0分配信 夕刊フジ 3人組ロックバンド、THE ALFEEの秋の全国ツアーが5日、埼玉・さいたま市文化…

中田君、いらっしゃ〜い

今の日本ハムは非常に長打力不足だ。セギにしても膝が悪くてホームランも 思うように打てない。稲葉にまかせきりにすれば、重圧がかかりすぎて思うに 任せない状態になる。 信二や坪井におんぶに抱っこでも困る。ひちょりは思い切りのいいバッティングが 出…

日曜日のありがたみ

前の職場にいる時は、日曜日もヘチマもなかった。上司が勝手にシフト組んで、 都合悪くなったら自己申告しろと言われても、逆に言いにくくてどうしようも なかったこともある。…とはいえ、釣りバカ日誌のハマちゃんのように、会社 サボってばかりというのも…