Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-08から1日間の記事一覧

喜代美よ、めげるな。

NHKの「ちりとてちん」の主人公和田喜代美はいつも和田B子と言われ、同姓同名 の和田清海(A子)と比較される。 A子はスポーツ万能で頭脳明晰、かつ容姿端麗と比の打ち所がないと言われるくらい である。主人公は利発で前向き思考だが、A子の陰で砂を…

べてるの家に学ぶ人生哲学

べてるの家の本で、早坂潔さんがある病院での授賞式で印象的なスピーチをした ことが取り上げられている。 「ボクは川村先生の治療の失敗作です。」 一瞬場の空気が凍りついたそうだが、場内は大爆笑と拍手で包まれた。 医者は病気を治すことが第一の責務か…

夕食での説教

本当なら忘れたいんですが、先日弟が商売の悩みを抱えているから、俺の行動が ノー天気に見えるらしく、無職のことをネチネチといわれ「お前、将来何がしたい のよ」「資格でも何でも取れ」…等々。 滔々と両親から言われ、辛かったです。自分の甲斐性がない…

昼はそばで、夕食は毒まんじゅう…か。

今日、日本ハムの紅白戦に行ってきました。自分自身、高速道路を飛ばして ドームまで車で行くのも初めてなので、非常にヒヤヒヤしながら運転してました。 行きも帰りも「事故だけは起こさず帰れますように」と祈って運転してました。 途中、ヤンキー車に煽ら…