Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-10から1日間の記事一覧

選手へのマナーを憂う一ファンとの会話から

沖縄キャンプから足しげく選手を見に行く熱狂的なファイターズファン 夫妻がいた。彼らはファンのマナーが悪くなったと少々落胆していた。 鎌ヶ谷でも、宿舎に足早に戻ろうとする選手がいても、かまわず追いかけて サインをねだるファンもいたり、札幌ドーム…

来年の監督は誰に?

球団側は元近鉄監督の梨田氏と面談した。球団側ではまだ具体的なコメント は避けていて何人かの候補と面談した上で決定したいとのこと。 梨田氏は現役時代キャッチャーとして慣らして、かつて近鉄監督時代にリーグ 優勝へと導いた。(いてまえ打線の時代らし…

いざ、3勝して日本シリーズへ!

今日で、マリーンズとホークスのどちらかが札幌へ舞台を移すのが決まる。 いわば、天王山である。 マリーンズには久保、渡辺俊介などの投手陣、西岡、福浦、ベニーなどの 強力な打線がある。ホークスは杉内、斉藤和、和田など層の厚い投手陣、 松中、ブキャ…

北海道は高橋はるみの物じゃない!

ネットでも彼女の悪評は高い。公務員給料削減でのマニフェストを実現 できないばかりか、雇用の恩恵にあずかれない求人者が増えに増えて いるじゃないか。 サービス業が求人増えたといっても、あくまでも派遣会社の求人が増えた だけのことであり、フリータ…

政治とカネはホント解決できんのかな

首相は領収書の書き換えをようやく認めたらしい。 前の「派閥ではなく政策研究グループと読んでほしい」といったのに続き、 あきれることだらけである。 小沢一郎もようやくマンション売却に踏み切るとのことで、売却損は出ない だろうと平然と言ってのける…

今日は何の日

今日は銭湯の日ということらしいです。語呂合わせなんですが。 一部の銭湯ではイベントを行ってるみたいですけど、家庭に浴槽が普及して いる時世で、集まってくれればいいですね。はい。 18年前まで住んでいた家の近くに、銭湯があったんですが、そこの夫…