Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-14から1日間の記事一覧

監督のストーブリーグはどうなる?

古田前監督の後釜として、高田繁元日本ハムGMの就任が濃厚となった。本人も 前向きに考えているらしく、ID旋風を巻き起こしたヤクルトにとっては好材料 かもしれない。 ヤクルトは大味すぎず小回りのきく野球が魅力。ラミレスが年俸がネックで来年は わ…

CSはまず日本ハムがゲットだぜぇええええ!

先日の先発はダルビッシュと久保のガチンコ対決。 2回からTSUTAYAをまた塁に出してしまうと1点を献上してしまうが、ここで 黙っているファイターズ打線じゃなかった。 ひちょりがサブローの頭上を越える勝ち越し2ベースを放つと賢介もセンター前 ヒットで…

議論不足の障害者自立支援法に喝!

福田総理は過日、議論不足ではないかと大筋で認めたそうだが、それなら一日 でも早く、不公平の是正をどうにかしてほしい。 障害の等級に関わらず1割負担に統一し、さらに年収で負担上限額が決められると いう仕組みらしい。上限を超えたら、後は負担が軽く…

いよいよ、秋から冬へ

未だに経済事情がお寒い北海道には、さらに寒波が押し寄せてきて寒さで 苦労させられます。まだ実家にいるからいいものの、一人暮らしするように なったら、大変になると思います。 世界的な原油や灯油の価格高騰もあり、特に消費者である国民は大変な出費を…