Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-16から1日間の記事一覧

ワイセツ教師よ、どこへ行く

今回、小学校教頭がワイセツDVDや未成年買春の疑いで逮捕されたが、さらに 福岡の中学校体育教員が逮捕された。 内容は、水泳の時間に、ワイセツな言葉を書いたゴルフボールを水中にとりに 行かせて、女子生徒に読ませるというもの。たとえば「好きな男子…

北海道はいまだに寒い雇用事情

今日の新聞記事を見て怒りと悲しみを感じたので、早速ブログのネタにしてとり あげていく。ソースは北海道新聞ウェブサイトより。 道内主要企業の4社に1社 「非正社員が30%以上」 来年度も増加傾向(10/16 08:17) 道内主要企業の四社に一社は、パート…

ファイターズ、怒りのメガトンパンチ炸裂

「もうこれ以上負けられない」―ヒルマン監督をはじめ選手らにはこの思いが共通して あったのかもしれない。 だからこそ、急場しのぎでも耐えられそうなグリンを出したと思う。相手は2勝して 勢いをつけたいと思ったゆえに、ナベシュンを出してきたのではな…

日本列島だめだこりゃ

えー、昨夜クライマックスシリーズを観戦しに札幌ドームまで行ってきました。 ロッテの応援団が気合入りまくりで、旗を振っている連中の中で目立っていたのが CHIBAと"GO 2 ASIA"のプラカードでした。 先日大敗を喫しているので、何としても勝たねばな…