Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-19から1日間の記事一覧

秋の夜長にお勧めの一冊。

この頃、シーマン語録を読んで、感銘させられている。 「お前ほど過去に教訓の多い人間はいないぜ」など結構キツイ物言いだが、 後で考えればなるほどと思わされることが多い。 稲村保の「若者・アパシーの時代」は12年も前の作品だが、見事に今の問題を指…

亀田一家はボクシング界から追放しろ!

亀田一家がハンパじゃない練習をして世界王者になったのは大したものだと俺は認めるが、 許せないのは彼らのやり方だ。亀田司郎がセコンドに付き、反則を指示するのは言語道断だ。 あと、次男の大毅の様子は何かウソくさい。突然、アポなしで内藤チャンプを…

増税ありきの短絡的思考で日本が救われるか!

ある政治家が「消費税は2025年には17%になる」とほのめかしたことで、自民党内 でも大きな波紋を呼んでいる。ヤクザっぽい中川氏は増税ありきでは自民党が成り 立っていかないなどと不安を示していた。 論拠は、現在の水準の福祉制度を維持するには、消費税…

日本ハム、これで真のパリーグV2に!

ダルビッシュは風邪を引いての登板で、調子はよくなかったが、里崎の バットを折る球威は健在だった。 7回表で2アウトを取った所で降板し、悔しさと怒りが爆発し、ボールを マウンドにたたきつけたほどだった。 その後、グリンが短気にならずによく辛抱し…

戦士たちよ、日本一を目指せ

この頃、職が見つからず焦燥感が襲ってきますが、これも修行と思って日々 過ごしています。 34となれば辛いですよ、見た目でしかほとんど見られないから…。 たまに、マスコミや求職者の情報に踊らされている自分が情けなくも 腹立たしくなるときもあるんだ…