Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-21から1日間の記事一覧

いざ日本一へ

昨日、東京ドームでクライマックスシリーズが行われたが、中日が巨人を下し、去年の雪辱を 果たさんと日本ハムに挑む。中日に王手をかけられた時点で勝負は見えていたようにも思う。 銭金の亡者がプロ興行を牛耳っているようじゃ、プロ野球の未来は暗い。巨…

これでいいのか労働政策

さて、Issueおじちゃんの週刊ご意見番の時間がやってきました…って、 違うだろうが!引用先は北海道新聞公式ウェブサイトより。 ニート、フリーターに社会常識指導 道が29日から「就職力講座」(10/21 07:22) 道は、ニートやフリーターの若者にビジネスマ…

ヒルマンのいく道は…。

次は、カンザスシティ・ロイヤルズ監督に正式就任することが17日に明らかになった。 かねてからの夢だったらしく、去年もテキサス・レンジャーズの監督候補面接を受ける など、メジャーリーグの桧舞台は本人もよほどこだわりがあったと見える。 勝ちにくい…

天高く太った政治家は病死しろ!

いやぁ、この頃喉がチクチクするように痛いです。まさか声帯にポリープかと 思いました。…が、出来てたら声は出せないし、出せてもガマガエルのような 声になるとブラック・ジャックで描いていたから大丈夫かも。