Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-24から1日間の記事一覧

日本人は新しい枠組みも作っておけ!

スポーツ界や学問での人材流出が起こるのは、日本の人材育成の稚拙さから 来ている。セリエAやプレミアリーグで活躍した中田英寿は「大学はこれからでも いけるが、サッカー選手は今しかできない」と言っている。 彼の高校時代は文武両道だったというのもあ…

なぜ人はいじめたがるのか?

きょうびの状況を見るに付け、俺は「ニンゲンキライダーァアアアア!」 と叫びたくもなることがある。人間と言うのは、動物の中でも一番残酷な 動物だと俺は思う。 端的に言えば、ドードー鳥だって、最初に発見した奴らが乱獲したから 絶滅したに過ぎない。…

日本ハム効果がチラホラと北海道に…。

北海道日本ハムファイターズが日本シリーズに進んだことで様々な効果が でている。まずは言わずとしれた経済効果。ドーム自体の売り上げもあるし、 デパート等の優勝セールでの売り上げもある。 次に、クライマックスシリーズ時は交通事故死ゼロという結果も…

明日からチケット争奪戦開催。

今日は快晴で小春日和が久しぶりに味わえました。喉がずっと痛かった ので、耳鼻科で診てもらったら何ともないといわれまして、吸入を行って きました。少しは楽になりましたが、ヴィックスドロップを買ってきました。