Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-10-25から1日間の記事一覧

有給休暇の消化率は北海道が最低!

消化率1位が埼玉で、ワーストが北海道ときたものだから、正社員でもワーキングプア に転落し、社内ニートにまで堕ちてしまう確率が大となる。 本来、有給休暇は正社員のものではないだろう。労働基準法でもパートやアルバイトにも 認められているはずだが、…

日本シリーズチケットも恐ろしいくらいの速さで完売。

電話をしても繋がらない。予想はしていたが、やっぱり繋がらないとなると悲しい ものがある。時間を置いて電話をかけなおすも、完売となってしまった。 キャンセル待ちの26日の店頭販売に賭ける人は、早めに並ぶことになるだろう。 ダフ屋やテンバイヤーが…

今日の診察は

今日、市民病院に行ってきたら、耳鼻科が偶然空いていたので早速受付をした。 担当医が熊五郎のような先生で腕毛もすごかった。…とはいえ、対応は丁寧かつ迅速 だったので、非常に助かった。診断は初期の急性扁桃炎。のどちんこに膿が溜まって いたとのこと…

我が喉も心と同じ痛みかな(ダメオヤジ魂の川柳)

俳句は必ず季語を入れなければなりません。例えば、「打ち水や織り成す景色幻か」 というようにね。(俺がテキトーに作った俳句なのでツッコミはご勘弁下さい) つまり、まる子のじいさんがやってるのは川柳ってことで。