Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-11-04から1日間の記事一覧

一体どうなる日本政府

日本はジジイ同士でつばぜり合いしている場合ではないと思う。 どうすれば原油価格を下げてもらえるかなど行動した政治家なんていない。 みんな党利党略で実に面白みがない。もう劇場型政治なんてはやらないんだよ! 安倍政権だってそうだ。ネットで「鬱くし…

キャラゲーのお粗末なゲーム性

つい最近、PS版スーパーヒーロー作戦をオークションで買った。 キャラが出てくるのはいいが、ゲームの枠組み自体が実に荒唐無稽だ。 スーパーヒーローなのになぜにガンダムやパーソナルトルーパーなどの二足歩行 ロボットが出てくるのが非常に疑問だった。…

食の安全は自己責任!?

ミートホープ社長がひき肉偽装で逮捕されたが、その時の指示書に「チャシュー くず」と書かれていたのにはびっくりした。 いうなれば「ここの商品は粗製乱造されました」と言っているようなもんだろう。 ぶっちゃけて言えば、賞味期限改竄なんて、どこでもや…

今年の弱点を物語る敗北。

日本ハムが一番泣いたのは、得点力のなさと投手のコマ不足だ。 苦肉の策で武田勝とグリンを起用したのが運のつきで、中日の反撃を呼ぶきっかけと なってしまった。彼らの来年度の課題は、マウンド度胸である。 グリンはマウンド度胸はあっても、審判の誤審一…

恐怖政治の兆候がみられるハム側フロント

ヒルマンがいなくなれば、高田もいなくなる。さらに梨田を引っ張ってくれば体制を 刷新しなければならない。この焦りがフロントにあったかもしれない。 運悪くも日本シリーズ出場が決まり、言い出しにくいまま事後承諾のような形で切り 出す格好となった。白…

情けないの大合唱。

日本シリーズ観戦の予定がお陰でパーになりました。フタを空けてみれば1勝4敗と 情けない成績。パブリックビューイングで「バカヤロー!」と怒鳴ってしまいました。 これにはさすがに反省しているが…。