Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-01-05から1日間の記事一覧

野球場に行きたい!

今日、BBH3をゲーセンでやりまくるも、一場や栗原のカード以外、不作に終わって しまった失望感を引きずりながら帰って来た。 夕方テレビをつけたら、12球団の野球選手が選抜されて、アトラクションに参加していた。 ホームラン競争や野球少年との勝負…

クレヨンしんちゃんとドラえもんが外国でもウケる理由

インドネシアやマレーシアでも日本のアニメは人気が高い。特にドラえもんは 人気が高いそうである。マレーシアのホストシスターは、かつてクレヨン しんちゃんは人気があると言っていた。 クレヨンしんちゃんは、しんのすけが父・ひろし、母・みさえを初めと…

二極化された日本人

日本人は不況の世の中になってから、余計に二極化されたと思います。 優遇される側と、冷遇される側に…。 バンドワゴン政治で、土建屋などの業者と癒着した役人や族議員、 そして、権力で握りつぶされるマジメな奴らの主張との対比。 見ていて、悲しくなって…

声無き声を聞け!

確かに、世の中矛盾だらけです。気にしてたら切りがありません。 ただ、許してはいけない矛盾だけは主張していかなければならないとは 思いますが、現実はつらいです。リアリストになればなるほど、非常に 自分との葛藤がひどくなるばかりで。