Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-08-19から1日間の記事一覧

あわや詐欺被害者に

orz

えー、実は、最近ワンクリック詐欺に遭いそうになりました。orz 事の発端は、携帯電話で占いサイトを利用していて、結果が知りたいなら空メール 送れと言われたので、送ったら10くらいの出会い系サイトに同時登録になっていて、 狼狽しました。 しかも、規…

大人の桃源郷、ビアガーデン

札幌の大通公園では毎年ビアガーデンが行われますが、北海道外の人たちには たまらないオアシスでしょうね。 かつて、トレイ・ヒルマン元ファイターズ監督も、マイナー時代からの弾き語り の腕を生かして、ステージで歌っていたそうです。 自分がヒルマン元…

悩みの軽重を問わない

人間、誰しも悩みはあるもの。どんなに悩みがないように見える人にもあったり します。実は周囲を暗くさせまいと明るく振舞っていただけで、自分で問題を 抱え込んでいたというケースだってあるわけで。 自分は「悩みの軽重を問わない」ということにしていま…

短い夏も終わりかけてる気が

ようやく夏らしい天気になったかと思えば、この頃グズついた天気にもなります。 さすがに北海道はサウナみたいな暑さになることはあまりなく、本州などの方々 から言わせると、天国みたいだとよく聞きます。確かに都会ならばヒートアイランド 現象で、ビル街…