Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-09-28から1日間の記事一覧

ブラック企業の条件

誕生日に日頃懇意にしている知人と昼食に行った。 今、知人は退職して年金暮らしをしているが、それでもシルバー人材センターに 赴くなど、老人政治家以上に精力的に動いている。 ヘルパー2級を取ったり、パソコン教室に通ったりなど、知識欲の旺盛な方でも…

しぶとさの足りない戦士たち

今日は、肝っ玉エース成瀬に対して、野球小僧藤井省吾だったので、分が悪いとも 思われたが、7回までの投球はしぶとさもあり実に良かった。 しかし、継投策がもろくも崩れ、代打の大塚明にタイムリーを許すと流れが マリーンズに傾いてしまった。 建山や武…

王監督お疲れ様でした

自分の子供の頃だと、よく親父がジャイアンツの試合を観ていて、ON砲に 歓喜したものですが、当時野球オンチだった俺でも王貞治という選手の偉大さは 伝わってきたものでした。 監督をやりだしてからは、だんだんと痩せてきて、城島と井口がメジャーに行っ…

逃げ得を許すな

小泉純一郎が次の衆議院選挙に出ないことを明言した。 散々日本をめちゃくちゃにしておいて、責任も取らずに逃げるのかと俺は 言いたい。格差社会の原因の一つは、人材派遣の規制緩和なんだよ。 痛みを国民に押し付けるだけで、自分はただ吼えているだけ。 …

北の空に悲しみの通り雨が降る

今日は天気が良くなかったですね。雲間から太陽が差したと思ったら、雨が いきなり降るし、夕方になってようやく天気が戻ったというところです。