Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-10-05から1日間の記事一覧

俺が未だに苦しみ続けるココロの生傷

正直、自分のブログではおおっぴらに言うまいと思っていたが、自分を内観する いい機会なので言うことにしよう。 自分は、キャリアウーマンやお嬢様教師が、二世議員並みに大嫌いである。 原因は5年ほど前に由来する。 俺はうだつの上がらない私立高校の時…

人間関係は鏡

論若男女問わず使える法則の一つとして、「人間関係は鏡」というものがある。 例えば、ハロワ職員が若者に対して「近頃の若い者は」と思って接していると、 若者もそれを察して反感を抱くようになるというものである。 ミナミの帝王で、銀次郎がキャバクラ狂…

県外への流出を防ぐには

某サイトの掲示板で現役のハローワーク職員が県外への流出を防ぐにはどうしたら いいかというスレが立っていたので自分もレスしたが、向こうでいえなかった ことも含めて、述べて行きたい。 自分も拙い文ゆえに、そこの掲示板で済ませられなかったのは残念に…

いろいろと頭の痛いことばかり。

ここ3日間くらい、国民年金の支払い等で頭を抱えていました。 社会保険事務所に利子や差し押さえについて問い合わせたところ、風当たりが強く なったのか、職員は何とかお願いしますと頼み込むような口調で言っていました。